やまが健康ごはん

IMG_5904

先日撮影撮影させて頂きました熊本県山鹿市の地域振興冊子、『やまが健康ごはん』が発行されました。冊子の写真は、ほぼ自分が撮影させて頂いた写真で構成して頂いております。私は熊本に2年間暮らした事があり、山鹿は大好きな場所で家族でよく温泉に行きました。山鹿の温泉はトロトロのお湯で肌に大変良く、昔から薬湯と呼ばれているようです。私の子供も小さい頃は肌が弱く、山鹿の温泉に入るとスベスベ、ポカポカで帰宅したのを思い出します。通っていた温泉は家族風呂でなんと700円!本当に大好きで、山鹿の温泉がとても恋しいです。福岡からでも高速を使えば1時間弱ですので、また次男がもう少し大きくなったら入りに行きたいと思っています。

IMG_5909

IMG_5906

IMG_5908

温泉の他にも山鹿はとても雰囲気がよく、歴史的建造物や美味しいものも沢山あり大変お勧めな場所です。今度訪れる時は美味しい物を食べ温泉に入って、夕涼みに菊池川沿いを散歩などしたいです。

http://yamaga-jikan.jp